お題:号泣したアニメ「鬼滅の刃」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

号泣したアニメと言えば、私は昭和の子供ですので。

古くは「みなしごハッチ」なんてのがあるんですが、最近のアニメでは「鬼滅の刃」ですね。

初回から衝撃的なシーンから始まりますが、第一回目の炭治郎の家族が皆殺しにされ妹のねず子と二人だけ生き残り。

義勇さんに出会ってから雪の中での脳内シーンで殺されたお母さんが、「おいてきぼりにしてごめんね」というセリフで涙腺パニック。

オイオイ泣いた、涙が止まらなかった。

今思い出しても泣ける。

毎回泣けるシーンと号泣させられるエピソードがあるんだわ。

兎に角このアニメはずるいよ、人の心を鷲掴みにする。

忘れていた何かを思い出させてくれる。