バレンタインで思い出す事

2月になりました。 節分も終わり、立春も過ぎ、次のイベントと言えばバレンタインですね。 今お付き合いしている恋人彼氏、あるいは思いを寄せている人に贈るチョコレートを探している人もいるでしょう。 おばちゃんの私にはまったく関係のない事ですが。 ただ毎年このイベントが近づいてくると思い出す事があります。 大昔まだ高校生だった頃、学校帰りに立ち寄ったショッピングモールでバレンタインの特設チョコレート売り場なるものがありました。 今みたいにほとんどの百貨店が大きな会場を設けるような時代ではなく、また義理チョコがはびこるような時代でもなかった。 まぁそんな売り場で明治チョコレートのブースに、大きなポスターが貼ってあったのだよ。 それもメチャクチャなイケメンの。 ロニー・バレンテというイタリアの俳優さんなんだけど。 まぁ美しい青年というか、アラン・ドロン以来の美形を見た事がなかった私は「それ、欲しい!!!!」と思った訳さ。 チョコレート買えば頂けたので、即買いよ明治チョコレート。 友達から「チョコとポスターどっちが大事」と聞かれたけど。 その時の私は勿論ポスターのほうが大事に決まってる。 ロニー・バレンテがなんでポスターに起用されたのかは、確か日本とイタリアの合作映画に準主役で出演したんだよね。 その宣伝も兼ねてという事だったと思う。 勿論CMにも出ましたよ。 最初に見たのはサッカーのゴールキーパやってる風景だったけどね。 五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」という歌がバックに流れてたなぁ。 懐かしいなぁ、あの頃はいい時代だったよ。

こちらはジョギング編のCM↓

youtu.be